2014/06/01

GALAXYS5ファーストインプレッション

今回ご紹介するのは、GALAXY S5です。

GALAXYアンバサダーで先日GALAXYアンバサダーSHOPで見てきたこちらのモデルをお貸しいただけました。ありがとうございます






それではS5の外観から見ていくことにしましょう

GALAXYS4から外装で変わったところは、画面が5.0インチから5.1インチと0.1インチ大きくなり本体サイズも若干大きくなっています。



USB端子はnote3からUSB2.0から3.0という規格に対応してデータ転送速度が向上しています。
IP5/7の防水性能とIP6相当の防水、防塵性能を実現するために、キャップがついています。


ホームボタンは指紋認証機能が新しくつきました。
iPhoneやarrowsシリーズとは違い、スワイプして認証する形式となっています。
裏面を見ていきますとカメラモジュールの下に心拍数センサーが搭載されていて、専用のアプリで心拍数を図れるようになっています。

カメラは16メガピクセルの自社製のカメラモジュールに変更したようです。

裏面はnore3のような定間隔毎に凹みがあるデザインに変更されています。
本体上部はテレビなどのリモコン機能用の赤外線、キャップレス防水のイヤホン端子などがあります。




右側に電源ボタンとホルダ用の端子
左側にボリュームボタンが有ります。

有機ELなので視野角もバッチリですし、発色も私の好みです。
バッテリーサイズが2800mAhと大きくなり、細長くなっています。
下にsimカード上にSDカードを差し込みます。
SIMカードのサイズはmicro(3FF)サイズなのでiPhoneなどのSIMカードを刺そうとしている方は注意が必要です。

裏蓋見ると防水のためのパッキンがあります。

実際に水にはつけていないので効果はわかりませんが過信は禁物でしょう


いかがだったでしょうか使用感などのレビューはまた後日書きたいと思います。

次回は、Gear2Neoのファーストインプレッションを行いたいと思います。


関連記事