2014/06/27

GALAXYアンバサダーでお借りしたS5とGear2Neo約1ヶ月使ってみて


突然送られてきた包み(メール見てなかったですSAMSUNGさんごめんなさいなんでもしまs(()
まさか当たるとは思っていませんでしたw



一番思ったのはS ヘルス機能とGGearとの連携機能で運動の記録が残せることです。

少し駅まで歩くときや、普通にお出かけするときでもツータップほどで記録を開始できるので、ちょっとした運動をしようという気になりますしこの機能の存在は結構役に立っていました。

大きい画面のスマートフォンなので片手で届かないこともあるかと思います。
そんな時にこの片手操作機能がとても便利です。
この片手操作機能ですがもちろん自分で好きな大きさにすることができるので、手が小さい女性の方なんかも気軽に使い、動画などを見るときにはフルスクリーンにするなどといった使い方ができそうです。



本記事では紹介できなかったですが、ベンチマークもフラッグシップモデルに相応しいスコアですので、3Dゲーム等も快適にできます。

5312×2988の写真が取れるカメラも魅力的でした。
一つ残念なことがロック画面からのカメラモードに移行するレスポンスが少しむずかしいところなので、スナップショットをすぐ撮る・・・などということはちょっとむずかしいかもしれません

GALAXY Gear2Neo については心拍数センサーと私の相性が悪いのか図ることができませんでした。
普段腕時計をつけない私でもほぼストレスなくずっとつけている事ができたのであまり腕時計をしない方でも無理なくつけることができそうです。
 また、ウェイクアップジェスチャーがとても便利で、前の記事にも書いたように9割型反応してくれるので普通の腕時計としても活躍してくれそうです。

が、もちろん弱点もあります。ウェイクアップジェスチャーの感度が良すぎて誤点灯もよくあり、有機ELが若干焼けているような感じがしました。


~まとめ~

とても完成度の高いフラッグシップモデルをお借り出来ました。
レスポンスも良く、今回は防水もつくなど日本向け(?)機能も充実していてとても魅力的に仕上がった1台と思いました。
スマートウォッチのあるべき姿を示してくれたようなモデルであり、まだまだ発展の余地があるGearはこれからのウエアラブル端末の可能性を感じさせてくれとても良いものとなっていました。

ズバリいうとこの2台は買いだと私は思っています!

若干抜けている僕にレビューを任せて頂いたSAMSUNGさん本当にありがとうございました。またこのような企画に参加させていただければと思います。


関連記事
GALAXYS5ファーストインプレッション

GALAXY Gear2Neoレビュー

Spigenスリムアーマー (GALAXYS5)