2014/08/23

薄くて軽いGALAXY Tab Sがキタ!外観レビュー編


SAMSUNGさんのGALAXYアンバサダーモニター企画にてGALAXY Tab Sをお借りすることができたのでレビューしていきたいと思います!SAMSUNGさんのさんありがとうございます!!

今回は外観レビュー編です。



最初の写真はお化粧箱です。

前回のアンバサダープログラムの時はなかったので所有感を持てます()


ご☆開☆帳

第一印象「でかい!!!」


某りんご的なツマミ(おこられる)


付属品は

・本体
・白いケーブル
・アダプタ

製品版には、クイックスタートガイドがはいるみたい(箱に書いてあった)


本体は紙?と石油が合体してる感じの手触りです。
音で表すとファフファフなかんじ♪(???


持った第一印象は「でかい!!でも重さは・・アレ?」

という感じで大型ですがそんな重さを感じさせない重さです。
ずっしりとした感触ではなく「トンッ」という感じですね 
間違っても軽そうだからといってふりすびーにすることのないよう((


実際測ってみたらそんな軽くなかったです。
が持った時に軽いと感じられましたという点評価できます。



ちなみにiPad miniと重さ、持ちやすさを比べてみましたが体感的にGALAXY Tab Sのほうが軽く感じることが出来ました。











薄さはこんな感じ左がiPad mini Retina右がGALAXY Tab S

とにかく薄い!!
6.6mmです(カタログスペック

重さと大きさを考えるとノートを持っている気分でした。



続いて表面上部を見て行きましょう
2.1MPのフロントカメラ、明るさセンサが搭載されています

フロントカメラは1080pのビデオ撮影ができるため、自撮りやSkypeなどのビデオ電話時にもいいのではないかと思います。


表面下部には3種類のボタンが用意されており右からタスクボタン、ホームボタン、戻るボタンとなっています。

真ん中のホームボタンは以前ご紹介したGALAXY S5同様指紋認証センサーが搭載されています。


本体右側面を見て行きましょう
手前からMicroUSB,MicroSDスロット,右側のスピーカーです
反対側は上からイヤホン/ヘッドホンジャック、左側のスピーカーです。

左右にスピーカーが付いているのでスレテオでのコンテンツの再生が可能だが、過度な期待は禁物かもしれない。

本体上部には電源、ボリュームボタンがある。

横持ちだと手が届きにくいのが少し不便です。

この写真には写っていないが真ん中に赤外線ポートがあったりします。(TV等用



背面にはLEDフラッシュ、カメラがあります。

背面の加工はGALAXY S5とほぼ同じデザインになっています。


背面下部にはアクセサリ用のホルダ?が2つほどついていて最初見た時にiPod touch loopかと思い押しても出てこないと間違った解釈していました。



とても持ちやすい機種に仕上がっていると思いました。

           



                                             次回に続く!




関連記事

GALAXYS5レビュー
GALAXYアンバサダーでお借りした2機種を使ってみて