2015/01/08

ダイソーに売っているlightningケーブルがすこぶる便利な件!



どうもこんにちは!

便利用品がほぼなんでも揃ってる100円ショップには頭が上がりませんw

Dockケーブルが先々代のiPhone4sで終わってしまい、lightningケーブルに変わり、ケーブルの認証?が少し厳しくなってサードパーティーのケーブルは出てこないとまで言われた来ました(記憶だけ)

そんな中で一年ほどかけて正規認証を受けない物が多く登場してきてやっと100均にも
出てきたかというのが正直な感想()


lightningケーブルの最大の特徴と言ってもいいリバーシブルではないです。

ここは割りきって使うしかないのでなんとも言えません

純正ケーブルとの比較ピンが少ないことにお気づきでしょうか?

充電用ケーブルなので当然データ転送には対応していません。

そして無事に充電出来ました。(最初から出来なかったら詐欺やねww)

~簡単まとめ~
お手軽な価格で登場してくれたためとっても私自身重宝しています。
ですが正規認証を取っていないのでソフトウエアアップデートで使用できなくなってしまうなどのデメリットがあったりします。
このケーブルは少し柔らかめに作られているようですぐ断線してしまうかもしれませんが、どうせ100円と割りきって何本か買っておくのもいいかもしれません。


関連記事
スマホ三脚のレビュー!

iPhone6/6+