2015/02/25

XperiaZ3Compactを購入しました!!

こんにちは。

久しぶりに携帯買ったのでレビューします。

ついにSoftbankでもXperiaが発売され、大手3社から同じ機種を発売することとなったSONYですが日本市場ではフラッグシップの小型機を発売してきたDocomoから新しく出たZ3cを買いました。



それではさくっとレビューしたいと思います。(ねっとり



本体向かって右側には電源、ボリューム、シャッターボタンがあります。

反対側にはMicroSDスロット、NanoSIMトレイ、充電端子があります。

下部にはストラップホール、マイク穴があります。
上部にはイヤホンジャック、マイク穴













本体上部にはSONYロゴと一緒にスピーカー、インカメラ、近接センサとかがあります。

下部にもスピーカーがあり防水端末にしては珍しいステレオスピーカーとなっています。








裏面はNTTdocomo X)のダサいなどと一緒にXperia、フェリカマーク等があり
Gレンズのカメラモジュール、フラッシュがあります。



~まとめ~
かなり雑に書きましたがどうでしたでしょうか()
久しぶりに携帯を買ったのですごく愛着がわいています。(まじかわいい結婚したい
そんなことはさておき、防水に対応ということでお風呂でLINEツムツムして遊んでたのですが、なんとしたっ側のスピーカーがどうもダメになってしまったようでとっても残念です。デザイン、スペックにはほとんど申し分ないのですがネットを見ていてもどこか作りが甘いようです。
個体差かもしれませんが私の使っているものだと防水パッキンが全く機能しなかったように見受けられるので、なんだかなぁと思った次第です。
いったんdocomoショップで見積もりをしてみたいと思います。

ともあれそれ以外はほぼまんてんといったところでしょうかZ3無印との違いは液晶くらいなので動作にも私の使っている範囲では全く負担がありません。
バランスのいい機種ですし、Amazonでもそんなに高くないので購入されてはいかがでしょうか?