2015/04/01

iPhone,Xperia,GALAXYの写真を見比べてみる

GALAXYアンバサダーでお借りしたGALAXY Note EdgeとXperia Z3 CompactとiPhone5sでの移りの違いを比べてみることにしました。

まずは画素数から



Note Edgeが16MP、Z3Compactが20.7MP、iPhone5sが8MPです

以下等倍写真


iPhoneではとっていなかったので2機種の写真から

少し見にくいのですがZ3Cのほうが若干ピンクがかっていて現実色に近いのはNote Edgeでした。


こちらはiPhone5sが若干暗いものの文字は一番読み取りやすくノイズはどれも大差がないといった感じでしょうか

こちらの写真を見比べると特徴が現れると思います。

Note Edgeで撮影した写真では現実に一番近い色味になっていて、Z3Compactでは若干青めに、5sで撮影した写真では白っぽく映るといった感じでしょうか


ここで思ったことがXperia Z3Compactはこの中で一番画角が広く見えます。

この写真ではZ3Cが青みがいい方向に出てさっぱりとした移りとなっていて、5sでは若干黄色っぽい印象を受けNote Edgeは両社の中間といったイメージです。

個人的にはZ3Cのさっぱりとした描写が好きです


続いては飯の写真です


この写真から見て取れるのはiPhone5sが一番いい写りをしているということでした。
続いてNote Edge Z3Cの順です。


この写真ではNote Edge、Z3C、5sの順においしそうにみえると私は感じました。



まとめ

れびゅーというには若干適当な気もしますが素人比較ということでご容赦願います。

私自身の好みだけで言うとZ3C、NoteEdge、5sの順でいい移りだなと思います。

飯テロに限っては5s、Note Edge、Z3Cという順番に。ごはんとるなら絶対iPhoneであれば間違いないと思います。

カメラの起動速度では5sと並びZ3Cでちょっと間を置きNote Edgeが来るかなと思います。

これと絡めてスナップショットではiPhone,Xperia,Galaxyという印象を受けます

とくにGALAXYではシャッターボタンを押してから撮影に若干のラグ?があり被写体ぶれが起きやすかったです。


それでは次回の記事でお会いしましょう。