2015/05/06

LINEのスタンプが承認されました。買ってね!!!



お絵描きしたいという願望から買ったペンタブレットを有効活用しようと思ったところどうやら下手でも楽しめる(?)ものがあったので小学校の頃少し自分たちの間で流行った絵を自分なりにアレンジして描いてみました。

絵はどちらかと言われなくても下手な部類ですし、決してうまい絵が書けるとは思っていません(日々精進なんてできないし(((

ということでいいものを見ていただきたく思います。


どんな物を書いたの??


と台詞にあったようなイラストを描いています。(適当


まず気にしてもらいたいのが無名のキャラクターのスタンプを購入して使う時があるか?

という疑問からなのですが

まず一般的に「使わない」

というのが普通なのではないのでしょうか?(もちろん面白いとかがあれば別)

とはいっても普通におもしろい絵なんぞ素人のわたくしにはとてもじゃありませんけど書けませんので何がいいか

・>>日常会話に特化したスタンプ<<

これを書くようにしました。
例えば
こんなのとかね 

この画像何がいいって複数場面で使えるのよね。

ひらめいた!っていうタイトルだけどなるほど!!みたいな用途にも使えるこんなスタンプが40個もあれば”たまには”使ってくれる人がいるんじゃないんでしょうかという持論ですw

とはいっても40個も書くにあたってネタが尽きそうになったのですが(そんな時に友達か何かによく使うフレーズ聞いておくんですね←これ重要

あ、あと固定化したコンセプトがあるのでしたら万人うけするものではなく、一定層を取り込むことも面白くなってくるかもしれません。




審査どれくらいかかったの

正直これあんま気にしてる人いないだろうけどとりあえず書いておきます
※あくまで参考程度に・・・


1/25 この日に初めて40+2枚の画像をLINEcreatorのサイトに
2/3  審査からリジェクト。
 その日のうちに書き直し再度審査へ
2/18 再リジェクト
2/19 細かな点を改善し再審査
5/5 承認
ざっくりいうとこのような運びになりました。

リジェクトされた理由としてはLINEcreatorsの指針にあっていないものなのですが私が特に指摘されたのは透過処理のし忘れ、しすぎです。

色を塗らずに透明だと描いてる時にはわからないのですが後で確認してみると大変な事になってたり首が無かったりw結構我ながらびっくりしますね


どこで買えますか??


もしも買ってくれる、興味があるって方はこちら!!

http://line.me/S/sticker/1111885(LINEアプリが開きます多分。。。)

ということで買ってくださいなんでもしますから(((Ty


他にもまだ書いているものもあるのでぜひ良かったら次回作も見てやってくださいな!!